SSブログ
あそび ブログトップ

レンタルビデオ [あそび]

本日はお休みだったので、午前中は爆睡。
午後は、ちゃりで街中をおさんぽ?がてら走り回り(意味も無く街中をはしってタウンウオッチングするの好きなんですよ。意外な発見があったりするので)、そしてツタヤにいってきました。
最近、ipodnanoの音楽に聞き飽きて、なんか他の音楽をいれたいなぁ・・と考えていたのでCDをレンタル。
そしてビデオを借りました。私の仕事は、夏なんかになるとのんびりしていられないので映画の時期をのがしがちなんですが(ちなみにのがすと見に行くことは殆ど無い)、今回はここぞとばかりに2本かりてみました。
あんまりご存知の方はいないと思いますが、今回はアニメのスプリガンとアップルシード(邦画にもひかれましたが)。アップルシードは、出た当時は初のフル3Dアニメと有名でした。
で、見てました。
ん~、すごいですね。えらくリアルでしたね。実写に近い分キャラクターが昔のアニメのままなのでギャップがありましたが、内容的にも面白かったです。迫力も十分。けどやっぱり映画館で見たかったですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くりすます [あそび]

あっというまにクリスマス!
しかし、明日から仕事で新潟方面にいくので、その準備におおわらわです。買出しに街中にでると、祝日ということもあり人が多い多い。
駅前のお店では今日でケーキをうりつくすぞ!とばかりにサンタの服を着た人がたくさんいます。
ああ、なんと世間からかけ離れた生活をしていることか


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自転車購入! [あそび]

東京に引っ越してきて8ヶ月!
ついに自転車を購入してしまいました。
札幌にいたときは、MTBで街中を走り回り(ダイエットもかね)、休みの日には片道50~60キロ走って温泉にはいって帰る!とかしていたのですが、東京に引越しする際に親戚に自転車はすぐに盗まれると脅された結果、盗まれても悔しくない安い自転車を買うか、もっと広い部屋に引っ越して部屋に入れられるようにしないと買わない!と決めていました。
 が、しかし、最近いろいろ歩き回る範囲も広くなり気がつくと5キロ6キロあるくようになって自転車にしないとだめだと痛感。
(都会って駅中心に栄えているようですが、意外に偏った栄え方なんですね。パチンコ、ゲーセン、飲み屋は駅前にあるけど大き目のショッピングセンターとかホームセンターは近場にないとか。)
 休みの日に街中を回って地図をみて、バスに乗って歩き回った結果気がついたました。電車が栄えていてどこにでもいけるイメージなのに生活には即していないという都会の隙間を見た気がしましたね。(ちとおおげさかな?)
 ちなみに自転車は、中古屋で5000円で購入、変速なしですが安さときれいさに負けました。
 さ、これからいろいろ遠出できるぞ!この次は原付かな!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
あそび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。