SSブログ

長期キャンプ終了 [野外教育]

ながかったようで、短かった100キロハイク。
気がつくと終わってしまいました。ディレクターを担当していると
あっというま・・という気がします。(子どもも、あっという間だったと言ってましたが)閉会式の時、スタッフから子どもに歌を贈りました。子ども、保護者の方が泣いていました。
それを見て、今年もいい形の長期キャンプができたのかな?
と感じることができました。
過去、5~6年間ずっと長期キャンプを担当していた人が異動になり、それに伴い担当することになった自分としては、プレッシャーも大きく、重くつらいものでした。
ぶっちゃけ比較されますしね。
仕事でやる以上、あの人の代わりでつらいだろうからフォローしてくれよ!という甘えは成り立ちません。特にうちの職場は、年下が多いですから・・。
活動は、本当にいい活動ができました。ですが、反省点はてんこ盛りです。せっかくの長期キャンプ。来年は、より中身のある活動を目指してがんばります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

100キロハイク終了!映画を見よう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。