SSブログ

免許の住所変更・・(後半) [休み]

再び警察へ・・。また、あのおっさんです。
「はい、では写真をカットしますので、これに記入してください。住所だけ書けばいいですよ。」「?はい」
名前とかは書いてくれるのかな?と思いつつ、新住所、旧住所を記入して提出・・。「名前も書かないと!」(微妙に怒り口調)
は?と思いつつ、態度の悪い受付だな・・とボソッと口にしながら
書類をかいて提出。すると・・・「免許更新の書類が届かないかもしれないから、時期がきたら○○へいってね。」「○○?」
「地下鉄東西線の~。」はっきりいって地理にうとい自分には地名をいわれてもさっぱりわかりません。そこでそこまでの地図などは無いか確認し、地図をもらって帰りました。
 本当に警察の対応の悪さに腹立ちまくりです。なんで民間で当たり前な対応ができないのでしょう。こうしてくれという時は、理由をつけて聞き手がわかるように説明するのは基本です。地理的な説明も同様です。書類にかんしていえば、混み合う状況でなければ本人が書かなくても代理で書くこともできるはず(本人記入の義務がなければ)。こんな対応されるために税金はらっているわけではありません。つくづく腹の立つ一日でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。