SSブログ

免許の住所変更・・(前半) [休み]

一年前に引っ越してきましたが、実は!
まだ住所変更をしていなかったことに気がつきました。
越してきたころは、身分証明に手軽なので変更しなきゃ!と
考えていたんですが、変更手続きをする警察署が遠くて・・。
もともと駅の近くにあったらしいのですが、改築工事らしく
移転してしまい、えらく遠いところに。当時地理感がなかった
自分としては半年もまてば改築もおわるだろ・・とか安易に
考えていたんですがとんでもない!!一年たっても終わってな
い。なぜ?そこで免許更新の日が半年にせまっていたので慌て
て更新しにいってきました。
 今日は、あいにくの曇り時々雨。かさをささなくてもいい感
じみたいですが・・・。自転車にのってまず、変更に必要な現
住所証明をとりに区役所へ・・・。で、きがつく・・・。
あ・・・証明書もらうための証明書わすれた(笑)
そう、ひっこしてきた時によくやるミスなんですが、区役所っ
て公的な住所証明とかないと証明書発行してくれないんですよ
ね。だから、引っ越してきた時には、その手の証明がないので
引越しの伝票とかで代用するんですが。しかたないので、家に
戻り固定電話の支払い証明とってきて、再チャレンジ・・。
受付の人も親切で気持ちよくゲット!さてさて次は警察署に。
 区役所にある地図をみて移転先の警察署へ自転車でGO!
なにせ遠い・・そして曇りのためか雨のためか寒い。自転車
こいでて手がかじかみます。ちりんちり~ん、あ~、え~感じ。
見慣れない道を走るので新鮮です。途中、BOOK・OFFを
発見。近所に古本屋がないのでうれしい発見です。
そんな感じで2~3件、リサイクルショップなどホームセンタ
ーをみつけてウキウキです。・・・・・しかし、まだつかない。
とおり沿いにあった交番にいって道聞いて再スタート・・・。
看板がでてるっていってたけどなぁ・・・、と2,3度間違えて
どうにか到着。
 後半に続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。