SSブログ

仕事にかんする考え方 [仕事]

最近、学生さんや就職活動にいそしむ同年だの人と話すことが多い。そこで考えた。仕事をしていく上で、いろんな考え方があると思う。たとえば・・・・

①ある人は、仕事にやりがいを求め。

②ある人は、仕事をお金を稼ぐ手段とわりきり。

③ある人は、その両方を求める。

しかし・・・・

やりがいと収入は比例せず

稼ぐと割り切ると、運がいい人は稼ぎ

両方追いかける人は、二兎追うものは一兎もえず・・になりかねない。

あなたは、仕事になにを求めますか?

ちなみに、自分はやりがいを求めています。

毎日毎日働くのに、そこにやりがいを求めなければやってられない。私はボランティア関係のお仕事しています。好きだからやれる!そんな仕事です。

いろんな仕事があると思います。

みなさんは、いかがですか?

ご意見、ご感想歓迎です!!



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

sangaku徒

今自分が向き合っていることにひたむきになる。それが仕事であったり恋愛であったり・・。そういう姿勢が好きです。全てが生きている・生かされている結果の“であい”ですから、大切にしたいと思います。する前から色づけすると、本物が見えず折角の機会を失うかもしれません。ひたむきに燃焼すれば、・・甲斐も生まれるし、第一後悔は生じませんよね。
by sangaku徒 (2006-10-01 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ASPアクセス解析!!美ヶ原について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。