SSブログ

ひさしぶりに! [アウトドア]

かなり久しぶりに学生の時に同じ研修を受け、かつその後東京方面で働いている野外関係の仲間と再会しました。
発起は、大阪在住の人が東京に来るので集まろう!ということから始まり、今回は5名ほど集まりました。
その研修は、全国の大学から参加者をつのり実施されたもので、機関的には一週間あまりの長丁場。内容も深く濃いものだっただけに5年近くたった今でも連絡を取り合っており、会える時を楽しみにしていたのですが再会してみるとなんとおもしろいことか・・・。
 当時、将来の夢を語り合って分かれた仲間たちが、野外教育、環境教育において公共教育などの立場で学校側で育てる人、活動場所を造る人、子どもに活動を提供する人と見事に別れて活躍をしていました。
 好きなことを仕事にしだして早5年、わすれかけていた気持ちに刺激が加わり、初心を思い出させてもらえる楽しい時間をすごすことが出来ました。また、みんなに会いたいなぁ!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。