SSブログ

1月1日 ipodnanoを買いに行きました! [休み]

一昔前、正月は、外に出るとだれもいないくて寒々さすら感じたもんですが、いつのころからか人が街にあふれ店も営業しているという時代になりました。なんか情緒がないですよね・・ちと寂しい。
と、苦言を述べつつも自分も今の状況を楽しんでいるわけで、今日は秋葉原にいって調子に乗ってipod nanoを購入してしまいました。
 もともとパソコンにかわるデジカメデータを蓄積できる大容量メディアを探していましたがなかなかない。そこで写真データを見ることが出来るipodに目をつけていましたが、店員に聞いてみるとなんと、デジカメからは直接引き出すことができないとのこと。私の仕事の関係上、写真をとるがデータをおとすパソコンを持ち出すことができないことが多く、メモリーがいっぱいになればそれまで!!という現状でした。それを改善できればと思っていたのですが、何をどうしても直接落とすことはできないとのことなので、あとは個人的に音楽を聴くためだけです。
 そこで4ギガはなかったので2ギガの黒を購入。買う際に例のごとく店員さんにいろいろ質問したのですが、最近は7千円くらい払うと特典?がついてくるとのこと。保障期間の延長、無償でバッテリー交換、液晶われの時の無料交換、サポートに電話する時に1回目は無料だが2回目以降は有料になるのを2年間無料にしてくれるとのこと。いろいろ情報を集めてみるとやはり液晶が壊れやすく買いなおしを要求されることが多い現状のようなので心配で特典を利用しました。
 そこで家にかえり手持ちのCDをパソコンにダウンロードしてipodへ入れていく作業をして、準備オッケー・・。何気に家に戻ってから2時間くらいかかってますね。CDだけで15枚近くおとしましたから・・。
 曲を聴いてみるとさほど音が悪いわけではない・・。
久しく音楽から離れていたので音楽を楽しみ生活を満喫できそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。