SSブログ

ぎょうざパーティー [アウトドア]

上司が転勤するということで、なぜか上司主催で上司宅にてぎょうざパーティーが開催されました。仕事の関係で「いけるかなぁ?」と悩んでいたら押しの強い上司から半強制的に参加決定に・・・・。(おかげさまで仕事をまいてまいていろいろこなしましたが)
まあ、お世話になっているし、これからもなるので・・と思い参加しましたが、初体験がたくさんありました。
なんせ上司の家は遠い!
職場の千代田区から一時間半はかかります。交通機関の発達は、通勤時間を変化させたんでしょうが、その負担を負うのは家族を背負うお父さんです。家族のために働いて、さらに肉体的な負担も背負うとは・・・。
あと、電車関係の会社が違うといろいろ違うことに驚きで・・、田舎ものにはカルチャーショックでした。(こんな、ささいな気づきがあるから遠出はやめられません。)ついてみると、ドアを開けた瞬間、すさまじいにんにくの臭気が!あたりまえですが・・。
部屋をみわたすと人がいることいること。参加者は、何気に20人近くいましたね・・・。仕事の仲間もいますがボランティアで仕事にかかわってくれている人もいて、仕事以外の場面では見ることのない姿が垣間見え、人が多くて上司とゆっくり話すことは出来ませんでしたが、おもしろい時間をすごすことができました。
第2回は、転勤先で開催予定とのこと。
ちと楽しみです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スキーの下見くりすます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。