SSブログ

adsenseってどないするんだろうか? [ブログ]

アフィリ関係のブログを調べていくと、
adsenseとい言葉がちょこちょこでてくる・・・。
で、本屋に行ってアフィリ関係の本を見てみると・・・
やっぱりある。
なんでも、正式名称は Google AdSense といって
グーグルがいろんな会社をとりまとめてASPサービスをしているらしい。
記事の内容に合わせて、広告を自動的に出してる便利なシステム。
そりゃらくだね。
だって、他のASPだとメールきて新着情報をみつつ、記事にあわせて貼ったり
逆に情報にあわせて記事を書いたりしないといけない。
基本、私は日記を書いているので、がんがん稼ごうというほうではない・・。
(そりゃあ、稼げればうれしいですけど・・・。)

で、がんばってグーグルと契約してみました。
だってリスクゼロなんですもん。
が、しかし。。
個人情報入力、銀行振り込み先の登録、ホームページの確認、
コード取得まではできたものの・・・・。

肝心なホームページに貼ることができない!!!(号泣)

ホームページのサイドバーに貼りたいけど、どうしたらいいのか
わからない・・。HTML言語?とかわからないし。
コードをコピーしてサイドバーに貼ってみたけど、上手くいかない。

どなたかご存知の方・・・。

教えてください!!(平身低頭)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。