SSブログ

海ほたるを観察しよう! [アウトドア]

この4~5日に海ほたるを観察してきました。
観察といっても仕事関係。
子どもを50人くらいあつめて館山方面へ。
大房岬少年自然の家と安房博物館を活動場所にして、楽しく活動してきました。
天気の心配もありましたが、幸い天気は最後までもってくれました。
11月という時期的な問題もあり、数は激減していましたが
子どもたち一人ひとりに海ほたるを手のひらに乗せてあげることができました。
青白くひかるうつくしさ・・・・。
子どもたちは何をかんじてくれたのでしょうか?
またひとつ、心に財産をつくってくれたらいいのですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。