SSブログ

調子にのって日本5番目 その1 [登山]

調子に乗って日本5番目の山へ

いってきました

本当は、日本4番目に行く予定でしたが

山小屋がしまる時期だったので

いそいでいきました

その名前は、「槍ヶ岳」

今回は、1泊2日で新穂高側からアタックです

新穂高温泉から出発

PA050677.JPG

入り口からこんなかんじ

PA050678.JPG

ぱっとみ分かりにくいですね

しかも、河川工事のため仮設の道ができていますが

正直微妙・・・・

PA050683.JPG

てくてくあるいていくと

穂高平山荘がありました

開業時期は不定期とのこと

PA050691.JPG

さらにてくてく歩くと林道の終点へ

なんでも、ここまで自転車できて、チャリを

置いて行く人が多くて、自転車禁止の看板が

おいおい

PA050699.JPG

雨だとわたれなくなる川

PA050702.JPG

ここからようやく登山道らしくなります

てくてく歩くと、こんな場所が

なんでも有名な登山家も避難した場所らしい

ヒカリゴケもあったかな?

PA050704.JPG

されにてくてく・・・つかれた

PA050706.JPG

ようやくついた槍平小屋

これで今日は一休みです

PA050717.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。