SSブログ

碓氷峠の事故・スキーバス [日記・雑感]

大分死にましたね
ご冥福をお祈りします

しかし、何があったのでしょうか
旅行会社手配のバス

普通なら高速を使用して帰るそうですが
なぜか国道のカーブが多い道を選んでいる

車で走ったことがありますが
かなり曲がりが多く、正直めんどくさい道ですし
見通しもよくありません

正直、冬に通りたい道ではない
そこを通った理由・・・

時間調整にしても高速のPAで調整すればいいから
考えられるのはお金でしょうね。

しかし、負担は運転手にくるでしょう
真相はまだわかりませんが

相変わらずバス会社の労働条件の悪さは変わりませんね
昨年8月に金額は上がりましたが、解決にはいたらない
ようです

はい
バス会社の不正が原因のようですね
残念です

ここ数年、毎年のように高速バスの
事故が報道されています

規制緩和から業者が溢れ
運転手が不足していることなどが原因で
安全管理ができておらず
安くして仕事をとったあげく、従業員に負担が
いっていてこのようなことに・・・・

2年前から法律がかわって
最低料金が決まり、環境は改善
されていたはずなのに、仕事をとるために
安く請け負って、元の木阿弥に

運転した人
前途ある若者たち

かわいそうでなりません

こんな会社、存続するべきではありません
そう思うのは私だけでしょうか

はい


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

関東圏内の大雪雪が降りましたよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。