SSブログ

社会性の無い部下とその人に価値をみいだす上司に振り回される [日記・雑感]

ただの愚痴です・・・・

はい

2,3か月前頃から、とある社員が辞めたいと
いっている、自分とそりがあわず、感情的になり、
態度にだしている社員でしたが、、、
こちらは大人な対応度が過ぎると、たしなめて
ましたけど・・・どなることもなく

どうもたしなめられることが納得いかない様子
どんなところを指摘しているかというと

①職場でちっ、ちっ!と気に入らないことが
 あると舌打ち
②気に入らないことがあると暴言、特に特定の
 お客が嫌いで差別する
 逆にお気に入りにはひいきする・・・
 サービス業でやってはいかんことです
③事務所内でためいき・・・
 みんなに聞こえるくらいのね
④貧乏ゆすり全開!注意しても「癖なんで」
 と聞く耳なし
⑤会議中に自分の仕事をする、問いかけられても、
 「興味ないんで」と言い出す
⑥本人が100パーセント満足するまで教えないと、
 何もやらない・・・何度も教えてもらっていても
 同じセリフ・・・ようは自信がない
⑦トップからの指示でも、トップが勝手にいだしたこと
 なので、、、とやらず、しかたなくほかの社員が
 フォローにはいり、予算の関係からどのようにするか
 聞くと、勝手に言われたことなのでしらないと言い出す

などなど、社会性ゼロな社員
専門性が高いことから本社は価値を見出し、大事にして
いましたが現場の人間からすると、専門性のプラスと
社会性のマイナスを足すととてもプラマイゼロには
ならず、大きくマイナスな人材・・・

本社の本音は、ここ2年で人を入れ替えすぎたから、
本社に怒られることや求人に金がかかることが嫌だ
っただけ・・・・もっと現場を大事にしようよ

残念ですぎる

途中、自分を悪者のように、そいつを評価しろだの
コミュニケーションをとれだの言っていましたが
正直付き合いきれない、と思っていました

職場のトップも風見鶏で、矢面に立つこともないし
主体性がない、表面ばかり見て、残念な感じ

中間って疲れます

はい

今年最後の愚痴でした
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。