SSブログ

出会いって大事! [自然]

今日は、某冒険教育のプログラムに月末参加することにしたので
その説明会に参加しました。(といっても、その説明会は、参加する活動専用の説明会ではなく、その団体のこと、活動のことなどを広く浅く聞いていくものでした。)
私が勤めていた前の会社の上司が、その某冒険教育の団体の出身者だったので、前々からいってみたいとは思っていたのでワクワクしていましたが、いってみてびっくり。
なんとその団体のトップが・・・。
あら・・。ちとひいちゃいましたしたよ。なにせ自分の仕事の業界では雲の上の存在の方です。けど、せっかくの機会なのでくいついてみることに。
今回、説明を聞きにきた人は3名。いろんな方がいて、こんな業界の人も、こんなアプローチで参加してみようと思うんだなぁ・・と勉強になる場面もありました。
なにせ以前お世話になっていた人が所属していたところなので、いろいろと話がもりあがり、紹介ビデオにも知っている人が出てくるものだから、なんだか不思議な気分になりました。
 結果、二時間半ほど説明を受けて、説明会は終了しましたが、これからが本題。なぜ、自分が某冒険教育の団体の活動に参加しようかと思ったか!?というと今の職場の仕事のありかたに疑問を感じ、行き詰っていたからです。今の自分の力に限界を感じ、この会社に入った時にもっていた思いが無くなりつつありました。それで極端に無気力になってたんですね・・。そこで、あつかましとは思いましたが、先方も様子で気がついていたようでしたので、人生相談をさせていただきました。だって、悩みを解決する手がかりになればと思い、活動に参加することを決めたから。
細かい内容を書くわけには行きませんが、そのおかげで気持ちがきりかわりました。今の自分に足りないことは何か、忘れていたことを感じ考えるきっかけをもらいました。
やっぱ出会いって大事ですね!
仕事以外の関係以外の人と人とのコミュニケーションは大事!
こころから、そう思いました。
担当の方が見ているとは思いませんが、ここでお礼を述べさせてください。本当にありがとうございました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

倉庫整理!日帰り川遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。