SSブログ

日帰り川遊び [野外教育]

うちの団体で日帰りの川遊びに行ってきました。
人気プログラムということもあり、参加者が多いため土日の2日間に
分けて実施しました。
茨城県にある、とあるNPO法人のが市から委託された施設をベースにして川遊びを行いました。
うちの会社で初めて使用するところであったため、前日に下見に行きましたが、まあ・・なんとも。NPO団体が毎年使っているというだけに使用方法は確立していますから楽といえば楽でしたが、下が砂地のため川がにごると、なかなか回復できないようで・・。(しかも、前日に雨が・・)
活動自体は、楽しくできました。流れが早い場所もありましたが、安全を意識しつつ、川流れをして遊んだりして満足することができました。子どもたちも、満足してくれたようでいい笑顔をしていました。
来年は、どこでやることができるかな?
またいきたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

出会いって大事!ダイエット! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。