SSブログ

整骨院にいこう! [健康]

今月のはじめから肩が痛く、病院に通ったことで
かなり回復しましたがまだまだなんともいえない状態が続きました。
そもそもの原因をどうにかしないと、対処療法だけではそろそろまずいかな?と思いまじめに病院を探していたところ、最寄り駅の近くに整骨院を発見!保険もきくようなのでさっそく行ってみることに。
若い先生でしたが(どうも、最近若い先生を中心に開業したところのようす)、しっかりと診察してくれました。
 「ものすごく凝ってますね・・・。」が、第一声。
続けて電気を流して、かるくマッサージ。
その後、人生は初の矯正体験。
変なベットみたのに寝て、首、腰などをなおしていくなかで
「右足が長いですね~・・」とのこと。
よく整骨院に行った人に、そんな話を聞きますが自分もそうなんだぁ・・とびっくり。もともと背中をいためているので、ありうるはなしだと思っていましたが、あらためていわれると実感がわきます。
その後、リハビリのための筋トレの方法まで教えてもらいかえりました。なんでも、ある程度定期的に通わなければならない様子。
そういうもんなのかな?風邪とは違うしね。
地道にかよいましょうかね・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。