SSブログ

山梨県で登山プログラム [野外教育]

さてさて、今回はうちの会社の系列にあたる施設をベースに
登山プログラムを実施しました。
うちの会社は、野外関係のキャンプを打ち出している割には
登山などの活動をすることがめったにないという、めずらしいところです。
 参加者は、一年生から小5までと幅が広いため、登山道を簡単にして
大菩薩峠を目標にしました。土日直前まで雨が降るとの予報で心配していましたが、当日はぎりぎり天気ももってくれて良い形で登山を楽しむことができました。山頂に着いたときには、あいにくガスで覆われていましたが、降りる直前にガスがぱっとはれ、富士山を眺めることができて子どもたちも喜んでくれました。
 しかし、一泊2日の登山は、スケジュール的にもきつかったです。
来年は一泊増やして、もっといい形にしたいところです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。