SSブログ

夏に向けて下見 第2弾!

いよいよ夏まで一月ちょっとで突入する微妙な日々。
あ~、もうすぐ地獄の夏がやってくる!すこしでも楽にするために
今から早め早めに仕事しなきゃ・・下見しなきゃって
じりじりとあせりを感じる時期です。
で、5月にもいきましたが長期プログラムの下見第2弾。
100キロハイクをあるくので今回は、100キロを実際に歩いて見ました。といっても、100キロを一日で一人で歩くわけではありません。
2人がかりで50キロづつ。2泊3日です。
個人的には、一人で100キロを歩いてみたかったのですが、やると次の日から仕事にならないのと、他の団体との打ち合わせもあったので無難にいきました。
実は、個人的には歩くのは苦手です。
むしろ嫌いです・・・・。だってつまらないんですもの。
あるけどあるけど終わらない道・・・。景色は変わりますが、歩くという行為に飽きが来てしまいます。しかも、私は太り気味(笑)。
からだがついていくか心配です。そこであの手この手で対策を練って今回チャレンジしました。(スポーツサポートタイツをはいてみたり、日ごろからパワーアンクルをつけて体を鍛えてみたり・・)
そのせいもあってか無事、全行程を歩ききることもできました。
しかも、なにげに脅威のタイムで・・。一日目、8キロを二時間。2日目午前15キロ2時間半、午後9キロ2時間弱。3日目、20キロを3時間半
・・・・計算してみると大体一時間に5キロくらいで歩いています。最終日は時速6キロちかく・・さすがに最終日はオーバーペースだったのか疲労が来ていたのかしんどかったですが歩くことはできました。
しかし、本番は、子どもたちをつれて、5日間、100キロです。
あるけるか心配ですが、体を作るしかない!
と思う今日この頃です・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ガイドベルト 他レスキュー3研修 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。