SSブログ

キャンプボランティア説明会! [アウトドア]

私が勤めている会社では、子供向けのキャンプを実施しています。
もともと、ボランティア団体からはじめた会社ですから、ボランティアの内容は
多岐にわたり・・・キャンプ、イベント、演劇活動などなど・・。
で、12月には一大イベントがあり、スタッフ一同猛練習に明け暮れています。

で、私の担当はキャンプ担当。毎週末、日帰り宿泊のキャンプ三昧。

そこで困るのはスタッフ不足・・。だって、みんな練習してますからね(苦笑)

なら、そんなにキャンプするなよ!って感じですが、利益も上げないと研修場所の
費用すら稼げなくなります。

そこで・・・キャンプボランティア再募集!

昨年も実施しましたが、うまくいかず・・今年は本格的にチラシ作りから配布まで
すべてやってみました。対象は学生以上(大学生、専門学生以上)
大学生には後期日程が始まるところなので、うまくいくか心配でしたが・・。

結果!5名説明会に参加してくれて5名とも登録してくれました。
年度はじめの説明会では、通常40人くらいきて20人弱残るくらいですから
5人中5人はたいしたものです。(まぁ、もっと人がほしいのは本音ですが。)

今後、登録してくれた人にとって中身のある研修を行い、楽しい実りある時間を
すごせるようがんばりたいと思います!

がんばるぞ~~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この年齢になっても海外にいったことすらない私。
いつかいけないかぁ・・なんて調べてます・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。