SSブログ

人生初!富士山登山 ~1日目・とある休みの使い方~  [登山]

人生初の富士山登山

野外の仕事をしていて、山梨に住んで4年たつのに

いまだに行っていない!というのもなんか変

まあ、仕事の関係で8,9月に連休がとれるなんて

めったになかったので、ここぞとばかりにチャレンジしました

朝八時前にいやな予感がしたので出発・・・

いやな予感どおり、富士スバルライン五合目、満車の表示!

おいおい・・・・・幸い30分待ちではいれました

で、準備して、10:30分にスタート

P9180251.JPG

P9180254.JPG

P9180256.JPG

いよいよ6合目へ!

しかし、きりで真っ白・・・それがよかったのか

P9180259.JPG

P9180260.JPG

P9180262.JPG

P9180268.JPG





4時間くらいで目的地の八合目の山小屋へ到着・・・はやすぎる14:30着

まだいけるんじゃ?

と、よくをだしたものの、この上の山小屋は予約できず・・・しくしく

そして、そこであったおじさんと仲良くなったて酒飲んだり

して就寝・・・・人多すぎて、寝返りもうてず、体がいたく最低でした

まあ、こんなもんなんかな?

続きは翌日へ・・・

※ちなみに写真の山小屋は違いますよ。泊まっていません。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。