SSブログ

人生初!富士山登山 ~2日目・とある休みの使い方~  [登山]

さあ、二日目・・・

昨夜寝たのは、なんと17時30分

人が多すぎて談笑する場所もなく

外も風が強くて寒い

夕日をとろうにもきりがいっぱい

なので、おちゃんと酒飲んでねることに

そして!転寝している時に他の人のコソコソ話を

きいてしました・・・

※別にコソコソしてたわけではないと思うけど

「明日、朝2時に一斉起床なんやろ?」

「てことは、あの狭い玄関に200人くらいあつまるわけやん」

「ご来光にまにあわんで・・・ただでさえ団体ツアーもいんのに」

「1時くらいにおきて準備しようや」

※ちなみに日の出は5:20・・山小屋から2時間くらいなので・・
 早すぎる気もしますが・・

・・・・・なるほど!

というわけで、こっそり1時3分におきて準備

団体が出る前に出発!といきたかったのですが

2時に団体出発・・・・ああ、ミステイク

そこで後ろからついていき、団体が休憩したすきに追い越しです

が、ほんまにきつかったのはここから・・・・

標高が高いせいか、足を上げるのがきつい

さいわい高山病の兆候は見られませんでしたが

上に行けばいくほど、休憩の回数が増えていく

しかし、早く出たおかげで無事到着・・1時間前・・

自己満足のベストポジションで写真撮影準備・・・

けど・・・1時間待ち・・・標高3776・・

最低気温1度くらい・・風が吹いているのでもっと寒い

けどけどけど、がんばってとりましたよ

IMG_2231.jpg

日の出前に練習です・・・じょじょに明るくなります

IMG_2233.jpg

雲海がきれい・・・

IMG_2267.jpg

時間が過ぎても、太陽がでない・・・みんなあきらめた瞬間

みんなで見ていた方向と若干違う方向から日の出が(笑)


IMG_2291.jpg

小さい太陽が・・

IMG_2321.jpg

じょじょに大きくなりました・・・

初富士登山にして御来光をおがめることができました

しあわせです!!

続きは、次の日に・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。