SSブログ

山梨県でのキャンプ [キャンプ]

うちの系列?の場所で一泊でキャンプをしてきました。
企画としては、関東圏(主に東京、千葉)の参加者をつのってキャンプをするってものでしたが、今回はなんと名古屋近郊からのお客さんが!なんと30名近く・・・。
で、関東圏からも20名近く・・。あわせて50以上・・スタッフあわせると・・って感じでしたね。
もともと2~3年前からはじめた企画で定員40名で企画したもの・・。今回は、青天の霹靂で当然NPO法人から話が来て急遽合同企画に・・。(会社的な判断もあって・・)
いやぁ~、しんどかった。
もともとの企画が40名定員で企画していて、施設的なキャパも40名として判断していたから、しんどいことしんどいこと。
無理くり事務局の人間を借り出してかたちにしましたが、かなり無理があったのは事実。安全管理上も無理があった。
NPO的には、通年で参加したい希望あり。
今後の活動に対して対策をとっていく必要あり。
会社も納得し、現場も守り、質の向上も図ることができるように、
かつ新人さんのトレーニングもかねれるようにするにはどうするか。
なかなか難しいですね・・・。
う~~~~~む。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スタッフ合宿インドアクライミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。