SSブログ

生田緑地! [休み]

お休みをいただいて、ちと遠いところにある生田緑地に行ってきました。そこは、自然豊かな景色あり、美術館あり、一昔前の日本家屋ありという、のんびりすごすにはいい感じのところで仕事で一度いったのですが、個人的にうわさのメガスターⅡ見たさにお出かけです。
 平日のため、プラネタリウムは15時からというので時間に合わせて出かけました。(これが、今考えれば失敗の元で・・)ちと古びたドームに入場料200円を払ってはいり、入り口で双眼鏡を渡されました・・・。ん?これなに?と思ったらプラネタリウムの時に使用するとか。はて?なにに使うのかな?って感じでしたが、かなりお年寄りのおじいさんの解説から始まり内容が進んで納得。メガスターって400万もの星を写すので肉眼では全部見れないんですね(笑)。
 先日、縦走登山に行ったときに見た星空と同じなのかな?とふと思い、そんな景色を仕事で見ることができる自分に贅沢な仕事なのかも?と感じました。
 あとあと調べたらほかにもメガスターⅡを利用しているところがあるらしいことがわかりました。また見てみたいなぁ・・、できれば仕事とかかわらないところで(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。